梅雨らしくこれはこれで良し!


定番のフィナンシェの型が廃盤になってしまい、一番近いかなと思ってとってみた型がぜっんぜん違っていて笑いました。爆笑していたら、業者さんが返品しますか?と聞いて下さり、いや!こういうやつは新製品が生まれる可能性があるんで!強がった私。

上のお菓子ができることとなりました。せーたかのっぽフィナンシェです。背が高くて不安定なのでお互い支えあっています。最後の一つになったときは倒れてしまうと思いますw

ショートブレッド生地です。じんべーさんとちんあなご(?)。夏だ。

今週は仕込みを頑張っています。水金日曜日と開きます。

おかげさまで6月30日で13周年を迎えることになるのですが、28日の日曜日はふだんやらないお菓子を中心に並べようと今日思いついたので(!)急にがちゃがちゃ仕込みをしだしたのでした。

クッキーがいろいろつまったありがとセット限定20こですがハッピー価格で販売予定です。

オリジナルポストカードも木曜日に到着予定、ささやかすぎですが、日曜日にはおひとりさま1枚プレゼントさせていただきます^^かわいい動物シリーズにお花もあるようです。お楽しみに!


冷たいお菓子のほうは焼き菓子を用意してから余裕があれば、作っています。夏場はたいてい一人で製造、販売していますので、手がまわらないことも多々ございます。

焼きたてのお菓子を食べていただきたくて始めたクードクールですので、気持ち新たに原点にたちもどり、何を優先していくか自分でやりたいこと、作りたいもの、食べてもらいたいものを並べていきたいなと思います。


私しかだせない味、他店にはないものを、と思い始めた酵素ジュースが定番になってきました。とっても嬉しいことです。おいしくて元気がでるので、ぜひお試しくださいね。

昨日はスモモ酵素と小夏酵素を仕込みましたよー。パッションとリュバーブも待機中。

明日はチョコ生地のクグロフ、ショートブレッドや、グラノーまる、せーたかフィナンシェ、レモンジャムフィナンシェ(はまっています)、レモンケーキ、ぴーかん丸、カフェクロカント、プラリネ、スコーン類などいろいろあります。ぜひお立ち寄りくださいね。

          

雨でもよい1日になりますよう!