about coup de coeur

coup de coeur (クードクール) はちいさなちいさな焼き菓子屋です。

はじまりは2006.11

高知市のおやまの上のキッチンで素朴で体にやさしいお菓子を焼いていました。

できるだけ添加物をつかわず、素材のもつ力をひきだしたお菓子作りをめざして
みなさんの日々の生活のなかでおいしいな、幸せだなと感じるじかんをつくって
もらいたくて、緑の車でお菓子の移動販売をしていました。
そして

2013.6.30

実店舗オープン致しました。

これまでより更に焼きたて、安心素材を意識して、高知のおいしい素材、季節の果物
を使ったぬくぬくほかほか焼菓子を作りたいと思っています。
お菓子はフランスの地方菓子をメインにバターの風味豊かなどっしりしたタルトやパイ、甘さをおさえた毎日食べたくなるようなお菓子、香ばしいナッツをたくさん焼きこみ、ざくざくおいしいクッキーや食べごたえのあるケーキもいろいろあります
焼きたてのお菓子はフレッシュな生菓子にまけないおいしさです。焼菓子のおいしさにぜひはまってください!


2021.2.1追記UP

クードクールではいろんな焼き菓子を見て楽しんでもらいたい、食べてよろこんでもらいたい、幸せな気持ちになってもらいたいとう想いで毎日お菓子を作っています。
ひとつひとつ手作業で、どれもができるだけ焼きたてになるよう調整しながら毎日のラインナップを四季折々で考えています。

いつ行っても同じ、ではなく、今日はこんなお菓子があった!という小さな驚きも楽しんでもらえたらなあと思います。

小さなお店なので、閉店までに売りきれるお菓子もでてきますが、力の及ぶ限り追加できるお菓子をおだししております。

今日はなにがあるかなという気軽なかんじでのぞいていただけたらなと思います。


         

仕込みしながら明日は何を作ったら喜んでもらえるかな、この素材で何を作ろうかなとわくわくしながら手を動かしています。その日その日にできるかぎりの楽しさや嬉しさ、わくわくを精いっぱいおつめしています。

至らないところはたくさんあると思いますが、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!
クードクールはみんなのお店、のようなお店づくりをしていきたいと思っています。